個人事業主Aとの闘い

「3年後、どっちの資産が多いか勝負しようぜ!」個人事業主Aとの闘いの記録も兼ねて、日々の出来事を綴るブログ

Aとの闘い 02

Aから勝負宣言を受けた時のことはしっかりと憶えている。

場所はAの自宅から徒歩5分のレストラン。
私はオムライスを、Aはハンバーグランチを食べていた。
2人とも行う事業は全く違うけど、その場所でお互い旗を立てたんだ。


思えば私の今までの人生は、平穏とは少しかけ離れたものだったのだろうと感じる。むしろ波瀾万丈。
ちなみに私の今までの人生を友人に話すと、みんな口を揃えて「それってドラマの話だろ?(笑)」って言う(笑)
まぁ世の中には私よりも波瀾万丈な人生を送ってきた人は山ほどいるのだけれど...。


さて、話は戻り、勝負ともなるとやっぱり何が何でも勝ちたいわけです。100万円もかかってるしね!(笑)

まずは地盤を固めることから入った。
地盤を土で作るのか、それともコンクリートで作るのかの違いですよ。
どんなに良い戦略があったとしても、地盤が弱ければいずれ崩れてしまうからね。
だから私はある戦略のもと、地盤をコンクリートで固める為に、確実に成功を収める為に、行動を起こした。

私が最初にとった行動は...

会社作りました!

しかも本業(私は新規事業の他にも、もう一つ別の仕事も行なっています。)の昼休み時間中に作って来たんです!(笑)

昼休み中に会社を作るという手軽さ(笑)
仕事の合間でするような事じゃないよね(笑)

おそらく日本中捜しても、昼休み中に会社を作った馬鹿は私以外にいないでしょう(笑)


ちなみに会社名は『ニューアライブ』。
意味はそのまま「新しく生きる」。

私の人生いろいろとありました。
でも今の自分があるのは紛れもなく過去の自分がいたからで、未来の自分を作れるのは紛れもなく今の自分なんです。
だから自分が望む未来を作る為に、常に今がスタート地点。常に新しく生きていく必要があるんです。

そんな意味を込めた社名です。


そういえばそんな話をAにしたら爆笑されたことを思い出した(笑)