個人事業主Aとの闘い

「3年後、どっちの資産が多いか勝負しようぜ!」個人事業主Aとの闘いの記録も兼ねて、日々の出来事を綴るブログ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Aとの闘い 09 <仕事脳>

スマホの予測変換機能は便利だと思う。誰もが使っている当たり前な機能だ。私も普段物凄く使っている。ただたまに予測変換から間違ったものを選択してしまい、誤送信してしまうこともある。ちなみに先ほど、私の過去のブログを読み返していてこの失敗をして…

Aとの闘い 08

ついこの前Aと電話をした。私とAは学生時代からの付き合いだ。だから共通の知り合いも多い。Aとの会話の中には、学生時代の友人の話題もちらほら出てくる。その中で、ある友人がやっと就職をしたという話題があった。その友人というのは、ついこの間までニー…

Aとの闘い 07

さて、前回のブログでもお話ししたように、私とAはそれぞれ別の道を進み出した。ただ、もちろん仲が悪くなったということは一切なく、頻繁に連絡を取り合っていた。そして時にはお互いの相談に乗り合った。私がビジネスで行き詰まっていることを相談すれば、…

Aとの闘い 06

私は自分の会社『ニューアライブ』を作る前、あるビジネスプランのもと、とある2人をビジネスパートナーとして誘った。それはAと、友人Bだ。2人とも結構乗り気で参加することとなった。だから言ってみれば、ニューアライブの初代メンバーは私、A、Bの3人だ。…

Aとの闘い 05

私は会社を作ったが、それと同時進行してたのは弁護士事務所に行くことだった。何故かと言うと、私が行おうとしているビジネスが法的に問題ないのかを知りたかったからだ。別に危険なことをするわけじゃ全然ないけど、現実にビジネスを始めるわけだから、周…

Aとの闘い 04

会社を作ってみて分かったことは、世の中実際にやってみないとわからないことってとても多いということ。まぁ当たり前だけど...。頭では「これなら大丈夫!」と思っていても、実際やってみるとそこには穴がある。その穴を埋めると、また別の場所で穴を発見す…

Aとの闘い 03

ついさっきまでAと電話をしていた。時間にしてなんと2時間半!(笑)恋人かよっ!って言いたくなる(笑)何故そんなに長電話になってるかと言うと、実は今は私とAは離れた土地で生活しているからだ。私は仕事の都合で現在西日本で生活をしている。Aは新しく…

Aとの闘い 02

Aから勝負宣言を受けた時のことはしっかりと憶えている。場所はAの自宅から徒歩5分のレストラン。私はオムライスを、Aはハンバーグランチを食べていた。2人とも行う事業は全く違うけど、その場所でお互い旗を立てたんだ。思えば私の今までの人生は、平穏とは…

Aとの闘い 01

「3年後、どっちの資産が多いか勝負しようぜ!」ホント突然ですよ!突然!(笑)私が新しいビジネスプランを行うことをAに話すと、「俺も1月に新規事業を始めようと思ってるんだ。競い合う相手がいた方が面白いし、3年後、どっちの資産が多いか勝負しようぜ…