個人事業主Aとの闘い

「3年後、どっちの資産が多いか勝負しようぜ!」個人事業主Aとの闘いの記録も兼ねて、日々の出来事を綴るブログ

Aとの闘い 22 <Aの現状>

毎日のように連絡を取り合っていたAと、最近はほとんど連絡が取れなくなってしまった。

それはお互いの仕事が忙しくなってしまったからだ。
Aの仕事もなかなか時間を作れないほど、本格的に大変になってきたらしい。
どんどん負けられない闘いとなってきた。

さて、そんなAだが、つい先日こんなLINEがきた。
『新しくブログを作ったんだ。今後俺のビジネス状況とか掲載していく予定だから、暇があったら見てくれよ!お前と、俺の後輩の2人しか、このブログ見てくれる人がいないからさ(笑)』

Aもブログを始めたらしい。
ちなみに私もこんなブログを日々書いているが、そのことはAには伝えていない。
何故なら恥ずかしいからだ(笑)
Aのことを尊敬しているとか、大好きだとか、そんな気持ち悪い記事を見せられるわけがないよね(笑)

だからAにはこのブログのことは黙ったまま、私はAのブログをチェックすることにした。ちょっとズルいけど、それが私です。


ビジネスを始めた頃の私は、正直Aに頼っていた。
行動派の私と、戦略派のA。2人が一緒にビジネスを行ったら、間違いなく成功するだろうと思っていた。そんな私は、いろいろな戦略をAに頼っていた。

しかし、結果的に私とAは別々の道を歩むようになった。
だが今ではそれで良かったのではないかと思う。
Aと離れたことによって、私はいろいろと自分で考えなければならなくなった。

自分で調べ、
自分で戦略を立て、
自分で行動する。

もしAと離れていなかったら、きっと私はずっとAに頼りっきりになり、結果的に失敗に終わっていたことだろう。
今の自分を作る為にも、成長した自分になる為にも、Aと離れたことが正解だったのではないかと思ったりする。

人生、何がどう転ぶかわからないものだ。


さて、今日はAのビジネス状況をこっそりチェックしてから寝るとしますかね(笑)
このブログにも、Aの状況をこっそり掲載できたらなって思ってます(笑)