個人事業主Aとの闘い

「3年後、どっちの資産が多いか勝負しようぜ!」個人事業主Aとの闘いの記録も兼ねて、日々の出来事を綴るブログ

Aとの闘い 19 <人との繋がり>

この時期になってくると忘年会が多くなる。

私もいくつもの忘年会に誘われている。
その中の一つに、とある店主催の忘年会がある。

そこは今は居酒屋として営業しているのだが、昔はスナック経営をしていたらしい。だから居酒屋なのにステージがあるといった、ちょっと変わった造りになっている。
その店主催の忘年会だ。

今日突然、その忘年会で弾き語りをするように頼まれた。確かに私はバンドをやっていたが、ステージ立つなんてもの凄い久しぶりだ。
ましてやギターは10年程触っていない...。
しかも忘年会まであと4日ときた!(笑)

まぁやれることはやってみますよ。最初から「無理」って断るのは嫌なんでね。やってみないとわからないことはたくさんある。


それにしても人との繋がりというのはとても大切なものだなと感じる。
自らビジネスを始めて、いろんな人との出会いや経験をすることが多くなった。
スナックなんて今まで行ったこともなかったし、別に行きたいとも思わなかった(笑)
まぁ現在は元スナックだけど。

そんな私がいろんな人と出会い、人間関係を築いていき、今ではそんな店から忘年会に呼ばれるようになった。
普段の生活の中で、人と人との繋がりを意識する機会というのはなかなかないけど、人は常に誰かと繋がっている。

それは親と子の関係であったり、
それは友人の関係であったり、
それは恋人の関係であったり、
それは夫婦の関係であったり、
それは上司と部下の関係であったり、
それは店と客の関係であったり...

世の中にはたくさんの繋がりがある。
プライベートもビジネスも、繋がり無しに生きていくことは不可能だ。だから私は多くの繋がりを大切にしていきたい。

まぁ最近仕事が少し忙しくて、AからのLINEを放置気味の私が言えたことじゃないのかもしれないけどね(笑)


さて、Aに返信をしたら、ギターの練習でもしますかね!