個人事業主Aとの闘い

「3年後、どっちの資産が多いか勝負しようぜ!」個人事業主Aとの闘いの記録も兼ねて、日々の出来事を綴るブログ

Aとの闘い 17 <恋愛学>

出雲大社まで観光に行ってきた。車でかなりの距離だったけど、もともと遠出が好きな私にとっては何てことなかったけど。


しかし行きの車内でV系を聴きながらドライブしてたのだから、私はきっと場違いなのだろう(笑)

一通り見て回った後、ニューアライブの更なる発展を願ってお参りをしてきた。
ただ後になって聞いたことだが、出雲大社は縁結びの神様を祀っているらしい。
そんな中で私は仕事のことをお参りしていたのだから、やはり場違いなのだろう(笑)

縁結びの神様というだけあって、周りにはカップルも多かった。
私はデートスポット的な場所にも一人で遊びに出掛けたりする人なので特に抵抗はないが、Aはそういうところをとても気にするみたいだ。
周りにカップルがいると、自分が一人でいることに惨めさを感じてしまうらしい。

そんなAが近々街コンに参加すると聞いた。
どうせならAの縁結びを願ってくればよかったかな(笑)


私は今は特に「恋愛したい!」って気持ちはそんなに起こらない。まぁ全くないと言えば嘘になるが(笑)
ただ今は仕事のことでいっぱいいっぱいなので、そっち方面に頭がいかないだけだ。

私も今までいくつも恋愛をしてきたけど、恋愛は人を成長させていくと思う。実際私はそうだった。
仕事も恋愛も元を正せば一緒で、どちらも他人との接し方、いわゆる人間関係で成り立っている。

どうしたら相手の心を動かせるか?
どうしたら自分に興味を持ってもらえるか?
どうしたら相手は喜んでくれるのか?
どんな話題に相手は興味を惹かれるのか?

そういったことを考えながら、会話の話題を決めたり、スケジュールを決めたりする。

仕事も恋愛も一緒だ。
だから私が思うに、仕事を上手にこなせる人は恋愛上手だ。どちらも人との繋がりだから。

なので稀に仕事や学問をさせる為に、恋愛を禁止させる人がいるが、私には理解が出来ない。
恋愛はたくさんするべきだ。それによって学ぶことも多いし、人として成長が出来るからだ。

まぁ成長出来ない恋愛はすべきではないとは思うけどね。
相手のことを何も考えていない、そんな恋愛から学べるものはないからさ。
相手のことをいろいろと考えて行動をするから、考える力や、相手を理解する力が身につく。
だから皆さん、たくさんいい恋愛をしてください。


とまぁクリスマスの近いので、恋愛に対する私の自論を書き込んでみました。