個人事業主Aとの闘い

「3年後、どっちの資産が多いか勝負しようぜ!」個人事業主Aとの闘いの記録も兼ねて、日々の出来事を綴るブログ

Aとの闘い 18 <長髪同盟>

私は男性の中では長髪な方だと思う。

昔から髪が長く、パーマをかけたり、カラーリングしたりしてきた。

以前の職場で上司から「俺とお前で長髪同盟組もうぜ!」とよく分からないことも言われた(笑)
その上司も長髪で、「周りが短髪になっても、俺らは長髪を守り抜くんだ!」ということらしい。

今はその職場を辞めて、その上司と会う機会もなくなったわけだが、未だにその決まりは守っている。
いや、別に守っているわけではないけど(笑)


さて、今日美容室に行ってきたのだが、人生で初めてツーブロックにしてみた。
長さを少し切るくらいでいいかなーと思い美容室に行ったのだが、その場のノリで突然ツーブロックにしてみた。

「人間、変化を恐れてはいけない」というよく分からない私の考えがそうさせたのだ(笑)
自分で決めたことなのだが、さすがに人生初のバリカンを入れられたときは、ちょっと不安になった。


仕上がりは思ったよりもいい感じだった。
それで何故か嬉しくなってAに連絡をした。

ツーブロックにしたことをAに伝えると、
「マジかよ!俺と同じ髪型じゃねーか!(笑)」

...お前いつツーブロックにしたんだよ(笑)

私と最後に会ったときは普通に短髪だった。
ということは今、私とAは同じような髪型をしているというわけか。
髪型まで被るとか、どこまで仲良しだよ(笑)