個人事業主Aとの闘い

「3年後、どっちの資産が多いか勝負しようぜ!」個人事業主Aとの闘いの記録も兼ねて、日々の出来事を綴るブログ

Aとの闘い 16 <タイムカプセル>

小学校の卒業時に、みんなでタイムカプセルを埋めるという授業があった。

将来の自分に向けた手紙を入れた箱を、みんなで校庭の隅に埋めた。
20歳になったら掘り返そうと...。

そして成人式の後の同窓会。みんなでタイムカプセルを掘り返した。
子どもの頃の私が、成人した私に向けた手紙。
そこにはこんな内容が書かれていた。

『20歳の自分へ。20歳になった自分は今何をしていますか?
元気にしてますか?
今でも歌を歌うのが好きですか?
お金持ちになっていますか?
将来そんな自分になれるように頑張るから、20歳の自分も頑張ってください。』
(一部省略、多少の変更あり)

いやー、誇れるものがなかったね。
どれも叶えてなかったよ。
叶えてたのは元気なところくらいか(笑)


それから歳月は流れて、今日またその手紙を発見した。荷物の整理をしていたら、引き出しの隅に埋もれていた。

小学生の頃の私は、将来どんな自分になることを想像していたのだろう?

まさか将来Aと資産をめぐって勝負をしているだなんて夢にも思わなかっただろう(笑)
むしろ20歳の自分ですらそんな想像は出来なかったよ。


大人になるに従って、辛く大変なことも増えてくる。それでも笑って生きたいって思っている今の私。
20歳の頃の私より、誇れるものは増えたかな。
まぁ馬鹿みたいなこともいろいろやるけど、それも本気で取り組めば人に自慢出来るものになってしまう。

さて、小学生の自分が夢見ていた『金持ちになる』って夢、そいつを叶えてやらないとな!
その為にも私の作った会社「ニューアライブ」をさらに成長させていく必要がある。
これからまた忙しくなりそうだ。


ちなみにAも子どもの頃の夢は『金持ちになる!』だったそうだ(笑)
やっぱり私達はとんでもなく馬鹿だ(笑)