個人事業主Aとの闘い

「3年後、どっちの資産が多いか勝負しようぜ!」個人事業主Aとの闘いの記録も兼ねて、日々の出来事を綴るブログ

Aとの闘い 06

私は自分の会社『ニューアライブ』を作る前、あるビジネスプランのもと、とある2人をビジネスパートナーとして誘った。それはAと、友人Bだ。

2人とも結構乗り気で参加することとなった。

だから言ってみれば、ニューアライブの初代メンバーは私、A、Bの3人だ。コアメンバーの誕生だった。
もちろんまだ、現在のようなシステムなんてなかった頃の話だ。

最初はこのコアメンバーで全国を周り、ビジネスを成功へと導いていく...はずだった。


そんなある日、Aにある人から声がかかった。「一緒にビジネスをやらないか?」って誘いの言葉だ。
それからAはどうするべきか悩んでいた。

実は私がAを誘う以前から、Aはあるビジネスに目を付けていた。

Aは前々からこんな事を言っていたんだ。
「そのビジネスは将来成功する。現在需要と供給が釣り合ってなくて、完全に需要の方が多い状態だ。そしてそれはこれから先しばらくは変わる事がない。だからかなりの収入が見込める。
でもオレにはそのツテがないから、まぁやる事は出来ないけどな。」

でもある事がきっかけでAは、そのビジネスの関係者と出会い、ビジネスに誘われたのだ。
だからAは悩んでいた。

そんなAに対し私は、その誘いに乗る事を勧めた。
もちろんAと一緒に仕事はしたかったし、共に成功を味わいたかった。でもAが以前からやりたがっていた仕事だし、お互いのビジネスが違えど、お互い成功を収めることが出来れば共に祝い合うことだってできる。そう思って、Aの背中を押した。


そしてAは私達から去って行った。
間もなくBも去った。Bは恋人との結婚を考え出し、悩んだ挙句の決断だった。


私は独りになった。
ビジネスを始めてすぐの頃、あっという間に希望は絶望へと変わった。
悩むことが多かったけれど、それでも今諦めるわけにはいかなかった。毎日ビジネスについて勉強し、がむしゃらに行動した。

そして現在のニューアライブのシステムが生まれ、今ではビジネスも立て直すことが出来た。


私がこの経験から感じたことは、「人間諦めずに行動すれば道が拓ける」ということだ。
諦めずに行動するっていうのは簡単なことではない。時に苦痛を味わうこともある。
でも、信じて行動し続けることが出来れば、必ず状況は変わってくるってこと。

ちなみに私はゲーセンに行くとよくUFOキャッチャーをするのだが、一度やり出すと取れるまでやめない。
この前あるぬいぐるみが全然取れなくて、それでも諦めずチャレンジを続けたら見事取ることが出来た。もの凄い達成感だ。

でもその後、そのぬいぐるみに3000円以上つぎ込んだことを思い出し、ちょっとテンションが下がった(笑)
しかも別にそのぬいぐるみが欲しかったわけでもなく、どうしようかと考えた挙句、知り合いの子どもにあげたのだった。

皆さん、UFOキャッチャーのぬいぐるみは値段的に考えると、800円以内に取らないと損らしいので気をつけてくださいね(笑)