個人事業主Aとの闘い

「3年後、どっちの資産が多いか勝負しようぜ!」個人事業主Aとの闘いの記録も兼ねて、日々の出来事を綴るブログ

Aとの闘い 12 <自分を変える>

今日は半分思いつきで岡山県にある三井アウトレットパークまで行ってきた。

私の今住んでいるところから、車で片道約4時間のところにある。

私は出掛けるのが好きで、よく思いつきで旅行に行ったり、行動を起こしたりする。それが私にとっては普通のことだし、特別気にすることでもなかった。
しかし、他の人からしてみたら私は随分な変わり者らしい(笑)

今日もAに岡山県まで来ていることを伝えると、「お前のその行動力には感心するものがあるわ!」と笑われた。


でも昔からそこまでの行動力があったわけではない。むしろあれこれ考えて、行動を起こすのが少し遅れてしまうタイプだった気がする。
それが原因で、いろんなチャンスを逃してしまってた人だった。

チャンスを掴める人っていうのは、「これはきっとチャンスに違いない!」って思った時に、素早く行動に移せる人だと私は思う。もちろんその為には、事前の準備を欠かさないっていうのも重要ではあるけど...。

私はそんな人になりたかった。
行動力のある人がカッコ良く思えたんだ。

だから普段からすぐに行動に移すことを意識して生活するようにした。もちろんそれによって問題を起こしてしまうこともあったけど、得られるものもたくさんあった。


今の私は、以前に比べて行動力のある人間になれたのかなって思う。
だから人間、意識をして生活をしていれば、なりたい理想の自分になれるってことなんです。
人は変われるってことなんです。

ただ昼休み中に会社を作りに行った私はちょっとやり過ぎだったと思うけどね(笑)