個人事業主Aとの闘い

「3年後、どっちの資産が多いか勝負しようぜ!」個人事業主Aとの闘いの記録も兼ねて、日々の出来事を綴るブログ

Aとの闘い 03

ついさっきまでAと電話をしていた。

時間にしてなんと2時間半!(笑)
恋人かよっ!って言いたくなる(笑)

何故そんなに長電話になってるかと言うと、実は今は私とAは離れた土地で生活しているからだ。
私は仕事の都合で現在西日本で生活をしている。
Aは新しく始める事業の関係で都内で生活をしている。

もちろんかなりの距離があるので、気軽に会いにいくとか無理な話なのです。

お互い仕事で地元を離れ、東日本と西日本で資産をめぐり勝負をする。ちょっと面白い話ですね(笑)
さて、これからどうなることやら。


それでAとの電話で忘年会の話題が出た。
私たちは今まで毎年年末に集まり、何人かで旅行に出かけて、夜は旅館で飲み明かすという恒例企画がある。

ただ今年は私もAも地元から離れてしまったので、開催は難しいかなーと。
まぁお互いに新規事業のこともあり忙しいしね


そういえば去年の忘年会は、仕事の都合でみんなとの合流が遅れた私は夜からの参加となった。

みんな夕食を食べ終えていたので、私は1人で夕食をとることになった。
そこでAは「そういえばお前の分の湯豆腐があるんだった!」と言って、旅館の冷蔵庫からスーパーで買ったであろう豆腐を取り出し、器に移し替えた。

そしてそこにポットのお湯を注いで、私に「湯豆腐!」と言って渡してきたのだ(笑)

湯豆腐をインスタントにするなよ!(笑)
そもそもこれを湯豆腐と呼ぶなよ!(笑)

そんなことを思い出した(笑)


 Aはいろいろと変わり者なんですよ(笑)
でも私はそんなAが大好きです。